« 『四国の祭』 | トップページ | タスポ »

あと五ヶ月です

Img_0383(BA×2君、約束どうり全世界にむけてお前の顔を発信してやったぞ(笑)
ちなみにこの後頭部は『旭屋』のご主人です。)


昨日、5月10日に志度の祭の責任者クラスが(ほぼ)一同に介しての『花見の会』(ズレにズレて、この時期になっちゃいました。)簡単にいうと懇親会です。


非公式の行事なんやけど通称『多和の会』主催の懇親会なんやけど、この会の趣旨は「地区の垣根、現役の責任者やOBの垣根をこえて、本来の祭礼としての"祭"を見つめ直して志度の祭をより良くしていこう」ってもんなんやけど俺とけ〜んちゃんはOBの立場での出席となったわけで、今年から新しい責任者になる子や初めてゆっくりと祭について語りあった子とか、いろんな話や意見交換できて有意義な時間を過ごすことができたのと同時に「若い子の中にも祭いうもんに対してしっかりとした自分の考えを持っとる子がおるんやな」ってことがわかり、すごく頼もしく思え、ええ会に参加させてもろて有難かったです。


さてさて今年の祭も残すところ半年を切ったわけですが、明組のことで言えば責任者も若い子に代替わりし、俺とは違う価値観や祭に対する考えでみんなを引っ張っていってくれるとは思う反面、まだまだ未熟さも目立つわけで、そのあたりのフォローはしっかりとやっていきつつ、ここ何年か忘れとった純粋に祭を楽しむってことを思い出したいなと思います。また『多和の会』では実際の祭の運営面のことは現役の責任者の方々に頑張ってもらうとして、外側とか第三者からの意見や、現役の時の自分を参考に精神面(絶対に壁にぶちあたってくじけそうになるはず)のフォローなんかをやっていって、少しでも志度の祭の発展に協力できたらと思います。

|

« 『四国の祭』 | トップページ | タスポ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
昨日って花見やったんですね、何も知らんと参加してました(汗)

昨日の場で寳組の新副責KI村の紹介も無事に出来たんではないかと思っております。
そして寳組がデヴばかりではない事も判っていただけたかと思います。
もう『寳のとこだけ床がへっこんどるが』なんて言わせません。
って違う、体重の話じゃないんだ。
えーと、KI村はスジの通った良いヤツですのでこれからも宜しくお願い致します。

あ、ちゃんと兄さんのことナイスガイって伝えましたから。

投稿: 寳S | 2008年5月11日 (日) 23時55分

S君先日はお疲れさまでした。首に爆弾を抱えとん初めて知りました。まるで膝に爆弾を抱えてたテリー・ファンクみたいですね~
さてさてOBになってから初めての『多和の会』だったんですが、俺のこと明組共々これからも仲良くしてやってくださいね。
しかし相変わらず君のイニシャルトークはイニシャルトークになっとらんな(笑)

投稿: 店主 兄 | 2008年5月12日 (月) 19時22分

この前はお疲れさまでした。
寳組さんが遅れて来られたときに一気に人口密度が高くなった気がしたのは俺だけでしょうか...(笑)

こういう場があるのはいいですね。お互いの距離が近くなります。
しかしこの前はよう飲みました。次の日がしんどいしんどい...

投稿: hiro | 2008年5月12日 (月) 23時24分

hiro君も先日はお疲れさまやったな。次の日仕事やいうん知らんかったけん夜中まで付き合わせてごめんよ。しかしながら相変わらず「シメ」はチーズハンバーグと発泡酒なんやな。
ブログのデザインはしばらくはコロコロ変わると思うけんな(笑)

投稿: 店主 兄 | 2008年5月13日 (火) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032347/20890051

この記事へのトラックバック一覧です: あと五ヶ月です:

« 『四国の祭』 | トップページ | タスポ »