« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

恒例の

恒例の
今週は恒例の「仕事で名古屋に一週間に三回も行って来〜る」の巻(髭男爵風)です。

しかし暑い!只今車中なんやけどお陽さんが上ったんと同時にエアコン全開す。しかもすでに10時間ほどトラックの中に缶詰す。
こんなんが1週間続くと思うとゾッとする…って思うでしょ?普通はね。でもそうでもないんすよ。なかなか自分の時間とか作れないお父さんには自分一人のこの時間がとても至福の時なんす。
普段読む時間がない本なんかもゆっくり読めるし、寝たいときに寝れるし。逆にこういう軟禁状態を苦痛に思いよんではこの仕事できんのかな?
今週は家には寝に帰るだけみたいな感じやし、日曜の朝にはオフになって、また全開で子供と遊んでやれるし取りあえず今の時間を楽しんどこかな。

写真は名神高速尾張一宮SA上りにあるレストランで食べた『ドでかチキン南蛮丼』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志度サマーフェス ’08

Img_0423

「十六度市に行けんかった年は他のイベントには行ける」

このジンクスはやはり本物だった(?)てなわけで早速「志度サマーフェス ’08」に行ってきました。
何年か振りのサマーフェスだったんやけど、若干開催場所の変更はあったものの相変わらず地元の人達だけの為のアットホームな雰囲気のイベントは健在やったなー

Img_0420
うちの娘が通うとる地元のバレエ&HIPHOPのスタジオの出演有りーの(めちゃピンぼけやん…)

Img_0425
田舎のイベントに有りがちな「阿波おどり」の出演ありーの(何気に人気がある。店主も結構楽しみにしとる。)商工会が主体になっての屋台もあるし子供らは楽しんどるし、大人も「毎度〜来とんな〜」みたいな会話をしながら楽しんどる。(トラックの荷台をステージ代わりにしとるとこが手作りイベントっぽくてええ)

Img_0424
何を隠したいのか頭にタオルを被り、食い入るように阿波おどりを見つめる「阿波おどり研究家」の某友人。


さあ、ええスタート切れたしこの調子で夏のイベントを総なめできるかいな?


| | コメント (5) | トラックバック (0)

十六度市

Img_0411


今年は十六度市行けんかったなー
俺の夏の風物詩のひとつなんやけど、ちょうど仕事の日といっしょになってしもて今年はダメだったな。不思議なことに1年おきに「行ける年」「行けん年」が交互にくるんや。たまたまやと思うけどもっと不思議なんは十六度市に行けた年は他の夏のいろんなイベントは行けんし、逆に十六度市に行けんかったら他のイベントには行けたりするわけ。

つーか、やっぱり志度の風物詩には行きたいよなー最近志度も『サマー フェス』とか新しいイベントができたけど、俺らの世代は『十六度市』やろ〜

あ〜あ、まだかき氷も食ってないし、花火は見に行けるんやろか〜?今年は阿波おどり行けるんやろか?心配になってきた〜


仕事休みくれ〜〜〜〜〜!!!!!
                                           

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏ですね〜

Img_0409

暑いですね〜夏本番ですね〜
えっ?二ヶ月間もなんの記事も書かんと何しよったんやって?
何もしよらんかったですよ。何もしよらんかったけん更新もままならんかったんですよ。「仕事と家の往復」みたいな感じだったわけで、全然活動してなかったなー。(ブログ開設しとるくせにまったく悪びれてない)

てなわけで、少々早い暑中お見舞いついでに重い腰を上げないかんと思ったわけで。祭まで100日切っとるし、夏はイベントも盛りだくさんやし、ほんま仕事ばっかりしとれんでなぁ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »