« 十六度市 | トップページ | 恒例の »

志度サマーフェス ’08

Img_0423

「十六度市に行けんかった年は他のイベントには行ける」

このジンクスはやはり本物だった(?)てなわけで早速「志度サマーフェス ’08」に行ってきました。
何年か振りのサマーフェスだったんやけど、若干開催場所の変更はあったものの相変わらず地元の人達だけの為のアットホームな雰囲気のイベントは健在やったなー

Img_0420
うちの娘が通うとる地元のバレエ&HIPHOPのスタジオの出演有りーの(めちゃピンぼけやん…)

Img_0425
田舎のイベントに有りがちな「阿波おどり」の出演ありーの(何気に人気がある。店主も結構楽しみにしとる。)商工会が主体になっての屋台もあるし子供らは楽しんどるし、大人も「毎度〜来とんな〜」みたいな会話をしながら楽しんどる。(トラックの荷台をステージ代わりにしとるとこが手作りイベントっぽくてええ)

Img_0424
何を隠したいのか頭にタオルを被り、食い入るように阿波おどりを見つめる「阿波おどり研究家」の某友人。


さあ、ええスタート切れたしこの調子で夏のイベントを総なめできるかいな?


|

« 十六度市 | トップページ | 恒例の »

志度の風景」カテゴリの記事

コメント

サマーフェス行かれとったんですね。
お会いできんかったのが残念ですが...
写真からするとけっこう早い時間から??
今年は花火の直前にサッと行ってサッと帰ってきだけになりました...。

投稿: hiro | 2008年7月21日 (月) 19時30分

hiroくん来とったんや。俺はうちの娘の出演が一番だったけん、イベントスタートから行っとりましたよ。
hiroくんのブログにも書いとったけど、花火よかったな~(しみじみ)「ええ~まだ上がるん?」「おいおい、今年の祭の助成金大丈夫か?」ってなくらい、えらい長い時間やっとったな。田舎のイベントであれだけの花火やってくれるとは。大満足です。わざわざ渋滞の中を高松まつりの花火観に行く必要がないほどやったと思たんやけど。

投稿: 店主 兄 | 2008年7月21日 (月) 22時54分

ほんま花火よかったですね。「金は大丈夫か?」って口々に言うてましたけど(笑)
あの距離で、あの混み具合で観れる花火ってめったにないので、いやほんまわざわざ高松まつり行かんでもええですね。

投稿: hiro | 2008年7月21日 (月) 23時58分

サマーフェスなんてあったのか…
どこでやってんの??

投稿: づる | 2008年7月23日 (水) 18時02分

づるさん元気ですか?こないだ帰ってきた時にハグしてやるん忘れて悪かったな(笑)
『サマーフェス』は例年は駅前の埋立でしよったんやけど、今年は市役所の駐車場でやっりょりましたよ。
次は祭に帰ってくるんやろ?ハックマン頼んますよ~

投稿: 店主 にーちゃん | 2008年7月24日 (木) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032347/22438786

この記事へのトラックバック一覧です: 志度サマーフェス ’08:

« 十六度市 | トップページ | 恒例の »