« 『御花御礼』 | トップページ | 厄年 »

始動

Img_0534

10月になりました。

明組も練習開始です。

残すとこ十日余り、しっかり体調管理しながら当日を待ちたいと思います。

上の写真ですけど、今年新調した弓張りです。
製作は浅草の「花藤(はなとう)」さんです   ※『旭屋』2007・9・13参照(なぜかリンク貼付けができません…)


ここまででうすうす勘付いとる人もおるかもしれんけど、「御花御礼」に引き続きhiro君にお世話になっちゃいました。
なかなか浅草までは行けんもんで、出張と「称して」よく浅草近辺に出没するhiro君に無理言うて行ってきてもろたんやけど、出来映えは最高です!忠実にうちの弓張りを再現してもらえとって、間に入ってもろて相手にこちらの意思をきれいに伝えてくれたhiro君のおかげやと思います。

明組の人にはこれで人をしばいたりせんと(爆)大事に使ってもらえたらと思います。

|

« 『御花御礼』 | トップページ | 厄年 »

志度の祭のこと」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ祭りですねup
がしかし今年は母方の祖父が亡くなったので『ぶく』ですsweat02
旭屋さんのブログで『ぶく』について読みましたが今年は自粛しますsweat01
明組らしい良い祭りにしてくださいnote来年を楽しみにしていますscissors

投稿: か~君!? | 2008年10月 3日 (金) 14時19分

え~ほんまに!?
全然知らんかったわ。

誰にせよ、毎年顔を合わす祭のメンバーがいろんな事情で参加できんというんは、なんか淋しいもんや。

投稿: 店主 兄 | 2008年10月 5日 (日) 19時30分

やっぱり祭りに帰省しますbullettrain
地元のツレから連絡があると・・・coldsweats01

投稿: か~君!? | 2008年10月 8日 (水) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032347/24194259

この記事へのトラックバック一覧です: 始動:

« 『御花御礼』 | トップページ | 厄年 »