« 小旅行へ行こう! | トップページ | 小旅行へ行こう! vol3 »

小旅行へ行こう! vol2

前回の続きの「旅ネタ」です。


いったいどこへ行ったんかといいますと…

Img_0669
ここです。小豆島の土庄です。


Img_0670
hiroくん、土庄港のすぐ近くにこんなんがありました。


別に『岬の分教場』に行きたかったわけでもないし、寒霞渓に猿を見に行ったわけでもなくて。

世界的にも有名な
Img_0675
ここのすぐ横に架かってます


Img_0677
伊勢音頭で有名なここです。

「渡る」っていうよりも「通る」と言ったほうがええくらいの小さい橋です。

しかし「世界一狭い海峡」とはいえ、海に架かった橋ですよ!格で言うと瀬戸大橋や明石海峡大橋と同じですよ!

土庄永代橋

   中から折れて

      赤穂屋通いは舟でする    

この歌詞を解明するのが今回の旅の目的です。

誰が何しに赤穂屋に行こうと思たのに橋が壊れてしもたけん舟で行かないかんようになってしもたんかが知りたくて、知りたくて。


ということで今回もここまでです。

えっ?ネタを小出しにして更新回数を稼ごうと思とるだろって?

そのとうりですが、何か?(* ̄ー ̄*)

|

« 小旅行へ行こう! | トップページ | 小旅行へ行こう! vol3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この前PCで土庄の地図見て伊勢音頭のこと話しましたが実際に永代橋行ってたんですね。
早く歌詞の真相を知りたいところです。
次の更新は明日くらいかな(笑)

投稿: け~ん | 2009年4月11日 (土) 10時54分

>け〜んちゃん

そうです。すでにあの時点で今回の小旅行は企画されとったんです。( ̄▽ ̄)

他にも伊勢音頭に出てくるとこ、いろいろ行ってみたいんですけどね。

投稿: 兄 | 2009年4月11日 (土) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032347/29033112

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行へ行こう! vol2:

« 小旅行へ行こう! | トップページ | 小旅行へ行こう! vol3 »