« 小旅行へ行こう! vol2 | トップページ | 小旅行へ行こう! vol4 »

小旅行へ行こう! vol3

にーさんの自分探しの旅も第3弾です。

Img_0674
ん?どういうこっちゃ?


Img_0673_2
なるほど。

永代橋を渡ってしばらく歩くと

Img_0679
このあたりが「赤穂屋」です。ちなみに「あこうや」ではなく「あこや」です。

Img_0680
少し裏通りに入ってみると今でもこんな感じの家屋が残ってて、ええ雰囲気です。
こういうのって車を使っての旅行では味わうことができんかったやろな。徒歩にしてよかった。

Img_0681
こんなんも発見しました。そんなに奥行きはなかったので担き棒は別の場所に保管しとんでしょうね。
西讚のほうもそうですが、こういうのを見るとその土地の祭りに対する熱意とか文化を感じます。

しかしながら今回の旅の目的、伊勢音頭の歌詞の意味を解読できるような史跡、旧跡は見当たらない…


次回は数少ない判明したことをお話しようと思います。(;´д`)トホホ…

|

« 小旅行へ行こう! vol2 | トップページ | 小旅行へ行こう! vol4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

風情のある風景ですねぇ。
次回の数少ない判明したこと楽しみにしてますよヽ(´▽`)/

投稿: け~ん | 2009年4月13日 (月) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032347/29062863

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行へ行こう! vol3:

« 小旅行へ行こう! vol2 | トップページ | 小旅行へ行こう! vol4 »