« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

パンジー

Img_0757_5

休日のある日、玄関先の小さな小さな隙間にパンジーが育っているのを発見しました。

「生」への執念というか「種」を残そうとする本能、大きい意味での「自然」に感動したんですが、

人間生きてると、いろんなしがらみのせいで、この「自然」とか「自然体」でいくのってなかなかむずかしいですよね?自らこんなしがらみを抱え込む人間って、ある意味花にも勝てないんですね。

だから人間は古来より『花鳥風月』を愛でるんですかね?憧れの念を込めて。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プチリゾート(?)

プチリゾート(?)
もうすぐ、イヤ〜な梅雨がいらっしゃいますね〜

もしかして梅雨明けまでの最後の晴れの休みになるかも!


と、思い立ったら吉日を信条としてる店主は子供と犬をつれて海開き前の静か〜な津田の浜辺へ。


子供達が波打ち際で犬と戯れてる姿をボケーっと見守る。


天気はいい。

風が気持ちいい。

タバコを一服。

美味いな〜

元々嗜好品であるタバコは仕事中のイライラした時に吸ったりするよりも、こういう至福の時にいただくほうが断然美味い。


しかし、なんて心地よいのだろう。

頭の中を空っぽにしてのひととき。

こんな近くでお金を掛けずにプチリゾート気分を味わうことができるとは。

ちょっとハマりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »