« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年8月

お願い

朝夕めっきり秋めいてきた今日この頃いかがおすごしでしょうか。

日中はまだまだ残暑が厳しかったりしますが夜になると、ついこの前まで聞こえなかった虫の声なんかが聞こえてきて、今日も子供達とやり残していた花火をしながら終わり行く夏を一人で惜しんでました。

今年の夏も阿波踊りはじめ、いろんなイベントに顔をだしたんですがつくづく思ったことがありました。

それはですね…

デジカメの性能が俺の要求を満たしてくれんのですよ!

まさにアムロがニュータイプに目覚めていくにしたがってガンダムの動きがアムロに追いつけなくなっていったかのように…(単にカメラが古くなっただけなんですが)

我が家のデジカメをマグネットコーティングするわけにもいかず、考えた結果新しいデジカメを購入することにしました。

しかし、どうせ新しいんを買うんならもっといろんな写真を撮れるんがええなと思いまして

一眼レフを買おうかなと思っています。

そこでですね〜ここにおいでになっている一眼レフを持っていらっしゃる方に、初心者向けのおすすめ機種をご紹介いただきたいわけです。ほんまに初心者用に安いのがいいものか、いやいや、ゆくゆくもっと高性能のが欲しくなるよってことで中級くらいのものがいいものかアドバイスしてほしいんです。

具体的に「どこそこのメーカーのどの機種がええよ」って感じで、ついでに理由も教えてもらえたらたいへん助かりますのでよろしくお願いいたします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

阿波踊り 2009

Img_0856


今年も行ってきました。店主の夏の風物詩。つーか、これを観んと夏を終わらせれん。今年は会社に休みを申請して万全の体制で臨みました。

Img_0795
おぉーやっりょる、やっりょる。


Img_0797
演舞場以外でも市内中心地ではいたるところで踊ってます。


Img_0811
両国橋のたもとでの「えびす連」の踊り。

Img_0812
見ている人のが見やすいようにで屈んでますね。単純なことですがよく気がきくと思います。


Img_0813
今年は「南内町演舞場」にやってきました。

Img_0829Img_0814_2Img_0834
気のせいか南内町は振興協会加盟の連の出演が多いような…


Img_0833
今年も「えびす連」、鶴瀬連長の踊りを観ることができました。


Img_0851
今年はなぜ南内町にしたかといいますと、ここの演舞場ではクライマックスの振興協会加盟16連による総踊りが観れるからなんです。


Img_0847Img_0848Img_0850


Img_0846_2
そうそう、ゲストで和製ビヨンセも来てましたよ。

さあ、明日は「市役所前演舞場」です。え?明日も(もう今日やな)行くんかって?

行きますよ。できることなら毎日、昼間から行って隅から隅まで堪能したいくらいですから。


そうです、「見る阿呆」です。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »