« 東かがわ馬宿 山王宮夏祭り | トップページ | お願い »

阿波踊り 2009

Img_0856


今年も行ってきました。店主の夏の風物詩。つーか、これを観んと夏を終わらせれん。今年は会社に休みを申請して万全の体制で臨みました。

Img_0795
おぉーやっりょる、やっりょる。


Img_0797
演舞場以外でも市内中心地ではいたるところで踊ってます。


Img_0811
両国橋のたもとでの「えびす連」の踊り。

Img_0812
見ている人のが見やすいようにで屈んでますね。単純なことですがよく気がきくと思います。


Img_0813
今年は「南内町演舞場」にやってきました。

Img_0829Img_0814_2Img_0834
気のせいか南内町は振興協会加盟の連の出演が多いような…


Img_0833
今年も「えびす連」、鶴瀬連長の踊りを観ることができました。


Img_0851
今年はなぜ南内町にしたかといいますと、ここの演舞場ではクライマックスの振興協会加盟16連による総踊りが観れるからなんです。


Img_0847Img_0848Img_0850


Img_0846_2
そうそう、ゲストで和製ビヨンセも来てましたよ。

さあ、明日は「市役所前演舞場」です。え?明日も(もう今日やな)行くんかって?

行きますよ。できることなら毎日、昼間から行って隅から隅まで堪能したいくらいですから。


そうです、「見る阿呆」です。


|

« 東かがわ馬宿 山王宮夏祭り | トップページ | お願い »

他の町の祭」カテゴリの記事

コメント

おぉ〜、今年も行ってますね〜〜。
個人名も出てしまうあたり、もはやマニアの域かと・・・。

投稿: hiro | 2009年8月16日 (日) 23時09分

去年も今年も来年も、ず~っと行きますよ~!hiro君も阿波おどりにハマってみますか?

投稿: 店主 兄 | 2009年8月17日 (月) 03時14分

ハマってみたいですね!
いつか戻れるときがくれば、ぜひぜひ連れてって下さい。

投稿: hiro | 2009年8月18日 (火) 01時37分

先日はお疲れ様でした。
今回初めて同行させてもらいましたが自分も完全にハマりました。
来年はもう少し予備知識を蓄えてからまた見に行きたいと思います。

投稿: け~ん | 2009年8月19日 (水) 14時13分

いや~(^.^)け~んちゃん、こちらの計画どうりにハマっちゃいましたか。

見ているこちらも楽しくなってくる阿波踊り、サイコーでしょ?いろいろ見ていくうちにお気に入りの連とかが出来てきちゃうと思いますよ。
「○○連のあの人の踊りが好き」みたいなんもあったりするもんやから、誰かさんみたいに俺らをほったらかしにして、自分だけツーショットで写メ撮りに行く人もおるわけですよ(笑)

投稿: 店主 兄 | 2009年8月21日 (金) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032347/30962676

この記事へのトラックバック一覧です: 阿波踊り 2009:

« 東かがわ馬宿 山王宮夏祭り | トップページ | お願い »