« 玉藻公園 | トップページ | 仕事始め »

一眼レフ

一眼レフ
やっとこさカメラを買いました(笑)


そんなに触る時間が無いので機能や使い方がまだまだわかってはないんやけど、オートで撮影したかぎりでは、やはりコンパクトデジカメの比ではないです。

標準ズームと望遠の二つのレンズがありますから、かなりの守備範囲なのではないかなと。

今から「なに撮ろう」ってワクワクしとんですけど、嫁から一言「休みに家族で出掛けるんを撮影に引っ付けんといてよ」

たしかに家族そっちのけになる可能性があるし、撮影場所によっては子供なんかはつまらんと思うようなとこだったりするかもわからんしな…

とりあえず、初めての作品は子供の年賀状用写真を依頼されとんで、そちらになろうかと思います。

|

« 玉藻公園 | トップページ | 仕事始め »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

一眼レフとうとう買いましたねぇ!
結局PENTAXになったんですね。
見てると自分も欲しくなりますが嫁の許可はおりんでしょうからね(涙)
また今度見せて下さいね。

投稿: け~ん | 2009年11月 5日 (木) 10時56分

け~んちゃん、何万円もするもんやし、AV器機みたいに家族で共有できるもんでもないのに嫁の許しなんて普通は出ませんよ(爆)
自分の小遣いからローンを払うって条件で納得してもらいました。ちなみに24回払いの月々3000円コースです(^.^)

投稿: 店主 兄 | 2009年11月 5日 (木) 15時45分

お、ついに買いましたね〜
また今度見せてくださいよ!
お互い、早く使いこなせるようになりたいですね。

投稿: hiro | 2009年11月 8日 (日) 01時52分

兄さん、もう体調はよくなりましたか。
新しい道具が手に入ったんですね、ますます腕があがってええ画像を楽しみにしております。
先日の「バンパイア」の件、今日の日経新聞でやっとわかりました。画像を見直してみるとなるほど、目が光ってるのは兄さんでしたかあ!(まだ素人でうまいこと撮れませんせでゴメン)
あと11ヶ月で祭ですねえ!

おやじは閑居シーズンとなって別の道楽に集中しております。け~んさん、hiroくんもまた遊びにいらしてください。

投稿: 井之川商店 | 2009年11月 8日 (日) 14時35分

おやっさん、お疲れさまです。顔を見せに行かないかんと思いながら祭りからひと月が経とうとしとります…

道楽ってgolfですかね〜?

またひょっこり突然お邪魔しますねscissors

投稿: 店主 兄 | 2009年11月 9日 (月) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032347/32070353

この記事へのトラックバック一覧です: 一眼レフ:

« 玉藻公園 | トップページ | 仕事始め »