携帯・デジカメ

一眼レフ

一眼レフ
やっとこさカメラを買いました(笑)


そんなに触る時間が無いので機能や使い方がまだまだわかってはないんやけど、オートで撮影したかぎりでは、やはりコンパクトデジカメの比ではないです。

標準ズームと望遠の二つのレンズがありますから、かなりの守備範囲なのではないかなと。

今から「なに撮ろう」ってワクワクしとんですけど、嫁から一言「休みに家族で出掛けるんを撮影に引っ付けんといてよ」

たしかに家族そっちのけになる可能性があるし、撮影場所によっては子供なんかはつまらんと思うようなとこだったりするかもわからんしな…

とりあえず、初めての作品は子供の年賀状用写真を依頼されとんで、そちらになろうかと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お願い

朝夕めっきり秋めいてきた今日この頃いかがおすごしでしょうか。

日中はまだまだ残暑が厳しかったりしますが夜になると、ついこの前まで聞こえなかった虫の声なんかが聞こえてきて、今日も子供達とやり残していた花火をしながら終わり行く夏を一人で惜しんでました。

今年の夏も阿波踊りはじめ、いろんなイベントに顔をだしたんですがつくづく思ったことがありました。

それはですね…

デジカメの性能が俺の要求を満たしてくれんのですよ!

まさにアムロがニュータイプに目覚めていくにしたがってガンダムの動きがアムロに追いつけなくなっていったかのように…(単にカメラが古くなっただけなんですが)

我が家のデジカメをマグネットコーティングするわけにもいかず、考えた結果新しいデジカメを購入することにしました。

しかし、どうせ新しいんを買うんならもっといろんな写真を撮れるんがええなと思いまして

一眼レフを買おうかなと思っています。

そこでですね〜ここにおいでになっている一眼レフを持っていらっしゃる方に、初心者向けのおすすめ機種をご紹介いただきたいわけです。ほんまに初心者用に安いのがいいものか、いやいや、ゆくゆくもっと高性能のが欲しくなるよってことで中級くらいのものがいいものかアドバイスしてほしいんです。

具体的に「どこそこのメーカーのどの機種がええよ」って感じで、ついでに理由も教えてもらえたらたいへん助かりますのでよろしくお願いいたします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)